患者様からいただいたお声
わかば鍼灸整骨院にご来院いただいた患者様より、施術のご感想をいただきました。
皆様のお声が、同じようなお悩みを抱える方の参考になれば幸いです。
※掲載のお声はいただいたアンケートをもとに掲載しています。個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。
患者様の声一覧
出産後から腰痛と肩こりがひどくなり、抱っこや授乳のたびに痛みが気になっていました。家事や育児で忙しく、なかなか自分のことを後回しにしていましたが、痛みが続くので思い切って相談しました。
施術を受けてから、腰まわりの重さがずいぶん楽になりました。肩の張りも和らいで、子どもを抱っこするのが少し楽に感じます。もっと早く来ればよかったと思っています。
デスクワークが多く、以前から腰痛がありましたが、最近はお尻から足にかけてしびれるような痛みも出てきていました。仕事に支障が出てきたので、どうにかしたいと思い来院しました。
施術を続けていくうちに、座っているときの腰の重さが和らいできました。足へのしびれも以前より気になりにくくなり、仕事に集中できるようになってきています。
長時間のデスクワークは腰や骨盤への負担が蓄積しやすい生活です。お身体全体のバランスを確認しながら施術を進めてきました。引き続き一緒に取り組んでいきましょう。
以前から肩や首がこりやすく、ひどくなると頭痛まで出てくることがありました。市販の薬で対処していましたが、根本的に何とかしたいと思い来院しました。
施術を受けてから、首や肩の張りが和らいできました。頭痛もすぐ薬を飲まなくて済む日が増えてきた気がします。先生に相談しながら通えているので安心感があります。
慢性的な肩こりと頭痛は、首まわりや姿勢と関係していることが多いです。お身体の状態を確認しながら、無理のない範囲で施術を続けてきました。変化を感じていただけているとのこと、よかったです。
よくあるご質問
お身体のお悩みはお気軽にご相談ください
門真市・古川橋で肩こり・腰痛・骨盤矯正など身体の不調でお悩みの方、まずはわかば鍼灸整骨院へご相談ください。




産後のお身体は変化が大きく、腰や肩への負担が続きやすい時期です。育児の合間にお越しいただき、少しでもお身体が楽になったとのこと、嬉しく思います。引き続きサポートさせていただきます。